事例いろいろ

F様邸☆リビングから花を眺める癒しの住まい

所在地
神奈川県
家族構成
2人
延べ床面積
137.46㎡
工法
AQUA WAIR APS
☆味わい深いブリックタイル調の外壁材で上品な外観。
☆サンルームのフルオープンサッシを全開すると、室内と庭がひとつながりに。
☆建築費だけでなく建てた後のランニングコストも重視

エアコンを消してもずっと涼しい・ずっと暖かい省エネ性能(AQUA WAIR APS工法

◆F様の声◆
「とても面倒見のいい会社で、私たちの話を親身になって聞いてくれました。
その上でプロならではの提案をしてもらい助かりました。ピアノ室もそのひとつです」

「リビングから鉢植えの花を眺めてくつろぐ
暮らしがしたい」との要望を叶えたサンルーム。

白いタイル床の下も断熱済み。
シクラメンやランの花が美しく咲きます♪

玄関ホールからも直接出入りできる動線も便利。


白いフローリングでスッキリとした印象のリビング。

木枠のガラス窓を開けるとサンルームです。
美しい庭を眺めながらリビング・ダイニングで
くつろぐなんて贅沢ですよね☆

「冬は蓄熱暖房機だけで2階まで暖かく、
自然な空気感が快適でした」とFさん。


一直線にダイニングへつながる動線のよいキッチン。
こちらも白色に統一して、細々としたものも
収納できるのでスッキリ。

「リビング→ダイニング→キッチン→
 廊下(洗面室,お風呂)→和室→玄関ホール→リビング」
と、使いやすい動線☆

日々の光熱費をテレビ画面で確認できるHEMS。
意識も高まります。


寝室(右)は、急こう配をいかしてロフトを設置。

白い扉を開けると4畳大のウォークインクローゼット。
将来、ここをキッチンに変えて
二世帯住宅のLDKにもできるよう計画しています。

ピアノ室(左)
二重窓と防音ドアを使って費用をそれほどかけずに
防音性能を高めました。


モデルハウス公開中


資料請求
HOME / 家づくりの想い / みんなのスマートハウス / 事例いろいろ / よくあるご質問 / 交通アクセス / 私たちのこと
前の物件
次の物件
PAGETOP